スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

交通取締り 

2007年1月6日の記事で、バイク駐車場の情報を紹介しましたが、次にバイクに乗っていて怖いのが、交通取締りですよね。人気のない峠道までくれば、交通取締りなんてほとんどありませんが、街中で油断して走っていると、待ち伏せしていた白バイや速度取締り、オービスなどに捕まって、後日罰金なんてことになりかねません。

そこで当記事では、そういった交通取締りに捕まらないための情報を、集めてみました。ぜひ、ご参照下さい。






【交通取締り】
サイト説明
交通情報サイト「ケンモ」
120-60kmmo

「ケンモ」とは、ケンモ会員の交通検問等のたれ込み情報を、会員同士で共有する新しいサービスで、「ケンモ無料版」に登録すると、希望の地域5ヶ所の交通情報を、月会費980円の「ケンモ有料版」に登録すると、希望の地域15ヶ所の交通情報が、一日数回、リアルタイムで配信されます。
携帯オービス情報
携帯で確認できる、オービス情報&交通取締り関連情報サイトです。
携帯ネズミ情報
携帯で確認できる、速度取締りなどのネズミ取り情報サイトです。
TANAX VZ500 バイク用レーダー




バイクに取り付けて、取り締まりレーダーを探知して、ライダーに警告音や警告ランプで知らせてくれますが、このレーダー探知機能に加え、パトカー等が使うカーロケ帯や取り締まり用無線までも、受信してくれます。

しかもバイク用に新設計されたレーダーなので、防雨設計で雨天走行も問題なし。専用の無線レシーバーをヘルメット内部に装着することで、わずらわしいコードが不要にして、高照度LEDレベルゲージ採用して、警告時の視認性も向上させています。


スポンサーサイト
[ 2007/01/06 16:33 ] バイク駐車 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
姉妹ブログ紹介
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。